シマノ21コンプレックスXR2500F6 HG数月に1回使うかどうかなので不要になりました使用回数が少ないので特に目立つ傷はなかったです画像の赤い線で囲った線キズが薄くありました光を当てて目立つように撮りましたが、パッと見では分からない程度の薄さですゴリ感なし、シャリ感なし空回しするとシマノ特有のシャーって感じが最初からあたったのでそれはありますが使用中は気にしたことないですメンテに出した事はなし、分解した事もなし元箱や調整ワッシャー、袋等の付属品はあり、小さいオイルが付いてたから分かりませんがありません(いつからかオイル付いてこなくなったような…)ハンドルノブはゴメクサスのものを付けています。DAIWA SS No.5 スピニングリール。シマノノブはベタベタするようになるので…純正ノブありますので、戻すことも可能ですラインは完全シーバスの0.8だったと思います巻いてから1回使ったか未使用か忘れましたが、多くて1回釣行ですそのまま使う方はリーダーは忘れたので結び直して下さいね釣種···ルアー